写真一覧
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年05月29日

素敵な酔っぱらい

つい先日のこと。
夜遅くまでかかった作業を終え、下山プロデューサーたちと事務所を出ると、ドアの前にある小さなベンチに酔っぱらいが寝ていた。

こちらの気配を感じたか、その酔っぱらい、ダッと立ち上がった。そして「みうらさんおりますかっ?!」
…へ?…オレ?!

直立不動のこの男、見覚えがある…誰だ?ダレだ?だれダ〜?…ジュン!えとえと、「金○の金に○子に潤うと書いて【金子潤(かねこじゅん)】」(元海カン準レギュラー松林龍夫談)

懐かしい再会だった。
それは、かつて東京で、我が海賊船カンパニーをずっと応援してくれていた男だった。

その男がネットで私の潜伏先を探し出し、わざわざ沖縄まで私に会いに来た。…わけじゃなくて?…うんうん、今働いてる会社の、社員旅行のついでに、会いにきた。
パカヤロ。ついでかよ
(-.-)

とはいいながら、本当にネットで私の居場所を探してくれたらしい。
嬉しいことです。

「やった〜、会えた〜、よかった〜♪飲みに行きましょ♪♪」
てお前ベロベロやんけ(汗)

「だぁいじょぶすよ」ズル・どさ。
「大丈夫じゃねーじゃん」
「だぁいじょぶす」ズル・どさ。
「オレ金持ってねーゾ」
「だぁいじょ、俺持ってましゅからだぁじょっ…」ズル・どさ。
…この[ズル・どさ]は2Fから降りる階段を三段おきくらいに足を滑らしてシリモチをつく様子を表してます( ̄○ ̄;)

「そか。んじゃ潤に奢らせてやる」
と偉そうに言って向かった先は国際通りの某店。

潤君を相手に久しぶりに呑んだ焼酎は美味かった。

「海賊船、ほんっと好きだったっす」
「面白かったす」
「俺、芝居とか見なかったんすけど海賊船見て、芝居って面白ぇって思っていろいろ見たっす。海賊船と一緒の演劇際とか出てた、結構有名な劇団KとかSとか。でもやっぱ海賊船す」
そか。お前よく判ってる。潤、エライ♪
「そっすよ。俺結構いろいろ見たんすよ。でもねぇ、違うんすよ。海賊船見てるとねぇ、泣きそうになるんすよ。ゼッテー泣かねえって思って、俺泣かなかったすけどネ」
って、泣かなかったんだ。そか(-.-)

「他んとこじゃそこまでいかないんすよ」
と誉め殺しの連続攻撃で気分は上々♪

潤君は観客としてだけでなく芝居を離れた部分でも海カンメンバーと仲がよかった。
そんな彼だから公演後の打ち上げにも必ず参加していた。

で、ある公演後、池袋東口の飲食ビル内で打ち上げ。ドンチャン騒ぎのうちにお開き。そして何組かに別れてエレベーターで降り、最後の一組を表で待っていると…エレベーターの扉が開くと同時に「なんだコノヤロー!」「やんのかコラッ表出ろ!」
とハイテンションの怒鳴り合い♪

ドドドっとうちの連中と見知らぬ連中が入り乱れて外に出てきた…はい、これが海賊船カンパニーの「池袋東口大乱闘事件の巻」なんですね〜ぇ
(^_^;)
このときも潤君は現場にいて、騒ぎの中で私が知らなかったことまで知ってて、改めていろいろ教えてもらった。
とにかく「あん時の男・吉田 靖はカッコよかったすヨぉ」
だそうである。
よかったなぁヤっちゃん♪


と、潤君は楽しそうにいっぱい話してくれた。
オレも久しぶりに楽しかった。


うん。オレ、芝居やっててよかったのかも…。


潤、ありがとう。




【演劇研修生募集中】
みうらもとおの『えんげき塾~滑走路~』
てぃしらじ劇場(首里汀良郵便局2階)
授業料=毎月¥2,000
【15歳以上30歳代くらいまで】
【稽古は週二回、木曜と日曜】
(その他、お問合せはACO沖縄まで)
Posted by ~滑走路~ at 05:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。