写真一覧
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年01月01日

しもた(汗)

毎年11月ころから売り出される年賀ハガキ。

あぁ、今年もあとわずかであるなぁ…
なんぞと思っているとあっという間に大晦日。

あわわ、まだ年賀状書いてねえや…

とあわてて年賀ハガキを買い込んだのが暮れの28日。

まあ、こーゆーモンは暮れも押しつまらんとね…ってもう押しつまっとるがな。
とゆーわけで、ぺんてる筆ペンで新年の干支の絵なんぞをなんパターンか描いてみる。

ん〜ん、よし、こんなもんかな♪

と宛て先を先に書いておいた年賀ハガキの裏面に干支の絵を描いていく。

なはは、このとぼけた表情、なかなかいいんでないかぃ♪

と文字通り自画自賛。
絵の上下に多少の文章も添えて、はいでき上がり。

よし投函してこよう。と出かける準備をしながらなんとなく「ねぇうしとらうぅたつみぃうまひつじ…ン〜ン?…?」
あれ?
「ねぇうしとら…」
なんだ〜ぁ?!
今年(年明け前)はヘビ、巳年だったよなぁ。
巳年の次は?
…たつ、みぃ、うま…馬…うま〜ぁっ?
しまった。
牛、ウシ描いちゃった(大汗)


…11月に郵便局やコンビニで年賀ハガキが売り出されると、干支のイラストの印刷見本なんかも貼り出されたりしてる。

そのイラストは当然馬が描かれていたはずなんだが、いつの間にか私の頭の中では牛に変わってしまっていたのであったのであったったった〜ぁッ

ン〜ン、どうしよう。
…まあ…牛も馬も、似たようなモンだからま〜あいいか…って全然よくねえワっ。

とゆーわけで、明けて一月一日、改めて年賀ハガキに牛…じゃなくて馬を描くぞ〜っ…と誓うのであった。


とゆーわけで、今年も塾長みうらはテケトー大魔王のまんまなのであった♪



【演劇研修生募集中】
みうらもとおの『えんげき塾~滑走路~』
てぃしらじ劇場(首里汀良郵便局2階)
授業料=毎月¥2,000
【15歳以上30歳代くらいまで】
【稽古は週二回、木曜と日曜】
(その他、お問合せはACO沖縄まで)
Posted by ~滑走路~ at 03:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。